技術の信頼性で活躍する白石電機工業

Blog 一覧

  • フウトウカズラその後

    2024/01/26 Cのブログ
    新年早々鹿児島県に出張しました。空き時間に海沿いの道を走りフウトウカズラを見に行きました。そこはフウトウカズラが群生しているところで、前から良く見に行っているところです。時期が合ったので至る所に赤い実があります。やはり胡椒の実に似ています。 早速一粒口に入れてかみしめると、少し苦いのですがかまわずにさらにかみしめると胡椒の香りと辛みが少ししました。持って帰り、料理に使ってみることに。 鯛の刺身をカルパッチョにして、フウトウカズラの実を散…
  • 体脂肪1kgを燃焼させるエネルギー

    2024/01/24 雑記
    少し遅ればせですが、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。正月明けのこの時期ならではの悩みがある方もいてるでしょうから、このような記事を書いてみようと思った次第です。それは正月太りであり、それを解消したいということですよね。実際のところ、正月休みの一週間程度で体脂肪が増えるのかというと少々疑問ではあります。大抵の場合、普段通りの生活に戻れば勝手に元の体重に戻ると思います。でもせっかくなので書いてみましょう。「贅肉をそぎ…
  • C師匠とは行かない初日の出

    2024/01/15 雑記
    新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。また、このたびの災害により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 早朝6時出発です。日の出が早朝7時過ぎの為に時間に余裕を持って出発です。 少し日が昇りそうです。最終的には大急ぎになりました。駐車場がまさかの工事中の為に他の駐車場を探すことになるとは、、、何となく今年一年が見えて…
  • ❔セアカゴケグモについて❔

    2024/01/10 事務員の休憩所
    明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 さて、去年のブログでセアカゴケグモについて少し触れていたのですが、長くなりそうだったので番外編として今回書かせていただきます。 (セアカゴケグモの写真沢山アップします。 虫が苦手な方はスクロールお願いいたします。) ❔セアカゴケグモってどんな生物❔セアカゴケグモとは、日本に生息する数少ない人に危害を加える可能性のあるクモです。会社の周りもちろん皆さんの住んでいる…