技術の信頼性で活躍する白石電機工業

Blog 一覧

  • 築炉課にナイスグッズ導入!!

    2024/04/15 雑記
    冬の水加工は非常に寒くて凍ってしまいそうです。より水加工は遠慮がちなので、ついになげこみヒーターを導入しました。  8.7℃~55.9℃まで待つこと約1時間。暖かすぎ😭✨  加工時の寒さ問題も無事解決しました。カメラには映りませんでしたが湯気が出ていて、まるでお風呂です♨ これで冬の水加工は怖くない! 築炉課 辻雄二
  • 2度目の訪タイ、訪中

    2024/04/10 社長ブログ
    サワディーカップ本年海外出張第2弾です✨ 緊張とドキドキだった海外出張も、段々こなれてまいりました!(^^)!今回は、前半にタイ、後半に中国に訪問しましたので、前後半と2回にわけて報告させていただきます。 昨年度暮れに20年ぶりに訪れた微笑みの国タイランドに再訪いたしました✈✈出国時日本の朝は肌寒かったですが、上陸時のタイは灼熱でした🔥今回は一人での訪タイでしたが、私がタイに慣れているせいか、会社は飛行機の切符だけしか用意してくれませんでした😂(…
  • 工場長の心遣い

    2024/04/08 Cのブログ
    弊社は正門しか出入り口はありません。裏側は、昔は小さな用水路でした。(当時の写真残っていません)人の出入りも出来ないところでしたので、工場の裏は荒れ放題でした。近年、水路を埋め立てて住民の自由通路として市が整備しました。 きれいな自由通路 通路が出来て人が行き交うようになったので、きれいなフェンスを設置して草地をコンクリートで固めて、通行人が気持ちよく行き交い出来るような空間に工場裏を整備しました。もちろんセキュリティ対策が第1なのですが。&nb…
  • チューリップ見頃です 🌷2024.3.27🌷

    2024/03/27 Cのブログ
    今年もチューリップ咲きました。玄関のガラス窓にきれいに映り込んでいます。野良猫との攻防も花が咲いたので終わりです。チューリップの生育に差が出ていたので咲いたときの見栄えを気にしていましたが奥から順に咲いてきて、手前が遅く咲いてくれて結果として近年で一番良かったかも。せっかくなので、日々の花の移り変わりも見てください。 3月14日 奥の赤色から咲き始めました。  3月15日赤が咲いて黄色が咲き始めました。左側にある何も植わってい…
  • 敵は社内に

    2024/03/21 Cのブログ
    土曜日に久々に髪切りに行っていたら、工場長から連絡が来ました。休日に工場長から連絡が来るなんて良い知らせのはずがありません。 「チューリップが変」悲惨な写真が送られてきました。 プランターのチューリップが荒らされて、黄色の小さい物が端の方にまとまってあります。何かが襲来したのはわかるのですが黄色の物が見当つきません。小動物の糞、ドブネズミ辺りを考えて、電話してあれこれ問い合わせして、どうやら黄色い物体はポテトチップスみたいな匂いがするとのこと。もう少し大き…