技術の信頼性で活躍する白石電機工業

Blog 一覧

  • タイに行ってきました✈ ~I went to Thailand✈~

    2024/04/25 雑記
     出張で2ヶ月ほどタイで過ごしていました。こちらは宿泊先から見えた景色です🌤(TôiđãdànhkhoảnghaithángởTháiLantrongmộtchuyếncôngtác.Đâylàgóc🌤nhìntừchỗở)(ฉันใช้เวลาประมาณสองเดือนในประเทศไทยในการเดินทางเพื่อธุรกิจนี่คือ🌤วิวจากที่พัก)(IspentabouttwomonthsinThailandona…
  • 築炉課にナイスグッズ導入!!

    2024/04/15 雑記
    冬の水加工は非常に寒くて凍ってしまいそうです。より水加工は遠慮がちなので、ついになげこみヒーターを導入しました。  8.7℃~55.9℃まで待つこと約1時間。暖かすぎ😭✨  加工時の寒さ問題も無事解決しました。カメラには映りませんでしたが湯気が出ていて、まるでお風呂です♨ これで冬の水加工は怖くない! 築炉課 辻雄二
  • 新しい集塵機を購入しました

    2024/03/11 雑記
    新しい集塵機が築炉課にやってきました。メーカーはNIVAC製です。今までに築炉課の集塵機は他社製を6台所有してきましたが今回は初めてNIVACを導入しました。 ~NIVAC製を導入した理由~①単純に一度違うメーカー様の機械を試したかった。  ②メンテナンスが非常に容易である。他社製はフィルターの清掃時などはナットを取り外す必要があり、これが忙しい時などに非常に面倒でした。 ③NIVACの営業担当様の親身な対応や私たちの質問、風…
  • 体脂肪1kgを燃焼させるエネルギー

    2024/01/24 雑記
    少し遅ればせですが、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。正月明けのこの時期ならではの悩みがある方もいてるでしょうから、このような記事を書いてみようと思った次第です。それは正月太りであり、それを解消したいということですよね。実際のところ、正月休みの一週間程度で体脂肪が増えるのかというと少々疑問ではあります。大抵の場合、普段通りの生活に戻れば勝手に元の体重に戻ると思います。でもせっかくなので書いてみましょう。「贅肉をそぎ…
  • C師匠とは行かない初日の出

    2024/01/15 雑記
    新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。また、このたびの災害により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 早朝6時出発です。日の出が早朝7時過ぎの為に時間に余裕を持って出発です。 少し日が昇りそうです。最終的には大急ぎになりました。駐車場がまさかの工事中の為に他の駐車場を探すことになるとは、、、何となく今年一年が見えて…