技術の信頼性で活躍する白石電機工業

Blog 一覧

  • 2度目の訪タイ、訪中

    2024/04/10 社長ブログ
    サワディーカップ本年海外出張第2弾です✨ 緊張とドキドキだった海外出張も、段々こなれてまいりました!(^^)!今回は、前半にタイ、後半に中国に訪問しましたので、前後半と2回にわけて報告させていただきます。 昨年度暮れに20年ぶりに訪れた微笑みの国タイランドに再訪いたしました✈✈出国時日本の朝は肌寒かったですが、上陸時のタイは灼熱でした🔥今回は一人での訪タイでしたが、私がタイに慣れているせいか、会社は飛行機の切符だけしか用意してくれませんでした😂(…
  • 新年快乐✨

    2024/02/13 社長ブログ
     弊社のブログをご覧いただきありがとうございます。社長ブログ、今年初の投稿です❗❗今年はたくさん投稿していけたらなと思いますので皆様たま~にでいいので覗きに来てください(o__)o))   さて、本題に入りたいと思います😄✨✨  2024年1月台湾にいってきました。✈社長としての海外出張第3弾です(仕事ですのでいつもの弾丸です💦笑)。台湾、韓国といえば、日本から最も近い外国です。移動時間もそれほど…
  • タイ訪問 ~サワディーカップ!~

    2023/12/04 社長ブログ
    サワディーカップ! サバイディーマイカップ!!トップ画は、タイということでシャム猫です😺 今回はお客様、協力会社様の訪問でタイに行きました。タイといえば微笑みの国、そしてその首都はバンコク、バンコクの正式名称は天使の都を意味するクルンテープ・マハーナコーンです。日本では初冬で朝が辛くなってきたこの時期ですが、空港から降りたとたん、そこは南国でした🌺前稿にて、筆者が学生時代にバックパッカーをしていたことを申し上げましたが、その中でもタイはかなりの回…
  • 中国の新工場落成式に招待されました

    2023/11/15 社長ブログ
    この度、中国の企業様の新工場落成式に招待されました。中国といえば、白酒ということでトップ画とさせていただきました。熱烈歓迎ということで、白酒をいっぱい飲まされました(笑) 少し前コロナの真っただ中にSVで訪中した社員は、前後の隔離だけで各1カ月もホテル滞在を強いられましたが、私たちの入国の際は検査があったものの簡素化されており、入国も出国もほとんど支障はありませんでした。ただ飛行機が中華系ということもあり、訪中する日本人の搭乗は少なかったです。 …
  • 少しだけ快適にしてみました

    2023/10/10 社長ブログ
    唐突ですが、白石電機工業にはお風呂があります。主に工場勤務の社員の皆様が、仕事が終わったあとに入浴いたします。社員の皆様が少しでも快適に入浴できるように、巷で話題のシャワーヘッドに交換してみました。  交換したシャワーヘッドは大手通販でも紹介されているシルキーナノバブルシャワーです。このシャワーヘッドのセールスポイントは、大量の「ナノバブル」が毛穴に届いて汚れスッキリという特徴があり、なおかつ約50%もの節水も実現しているとのことです。…