技術の信頼性で活躍する白石電機工業

Blog 詳細

  • マリーゴールドからのチューリップ🌷

    2023/12/28 事務員の休憩所

     

    皆様、初めまして😊

    今年の12月に入社いたしました髙橋と申します。

    光栄なことに、今後ブログの更新をさせていただくことになりました。

    至らぬ点もあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

     

    さて、記念すべき髙橋のブログ初投稿は、マリーゴールドからチューリップへの

    植替え作業風景を書かせていただこうと思います。

    私自身、園芸に興味はあったものの中々踏み出せずにいました。

    なので、C専務や先輩方に色々レクチャーしてもらいました。

     

     

    まずは、マリーゴールドを引っこ抜き、植木をきれいにします。

    (C専務が全てしてくれていました。感謝です。)

    中々の力仕事で、私も手伝ったのですが全く役に立ちませんでした。。

     

     

    上記写真のプランターに

    セアカゴケグモがたくさん隠れていました(;O;)

    小学生の頃、よくポスターで見ていましたが本物は初めて見ました⚡

    セアカゴケグモについて紹介したいのですが

    長くなりそうなので、次回のブログで書かせてもらいたいと思います。

     

    ⋱⋰ ⋱⋰ ⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋰ 

     

    そんなこんなできれいになりました❕❕

     

    ここから植える所にしるしをつけて、いよいよ作業スタートです🌷

     

    この日は最強寒波が到来しており、寒い寒い~⛄と言いながら

    仲良く役割分担して植えていきました。

     

     

    別で植木鉢にもいくつか植えました🎵

     

     

    作業完了~🌷

    あとは芽がでてくるのを待つのみですっ😊✨

     

    余ったチューリップの種をいただいたので

    早速先週末植木鉢を購入し、植えてみました😊!

     

    (ど素人なので、植え方間違っていたらご指摘下さい😳)

     

    ちゃんと芽が出てくれるかドキドキします🥺💦

     

    今後のチューリップの成長過程をこのブログを通じて

    皆様と共有できたらと思います🥰

     

    暖冬とは申しますがまだまだ寒い日が続いております。

    風邪など召されませぬよう何卒ご自愛ください。

     

     

    長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

    良いお年をお迎えください。🎍

     

    次回もお楽しみに~🥰

     

     

    髙橋