技術の信頼性で活躍する白石電機工業

Blog 詳細

  • キャッシュレス

    2023/12/25 Cのブログ

    野生のマンリョウ(庭にも植えてあります)

     

    正月のおめでたいお飾りとして、マンリョウ、センリョウが

    ホームセンターに並ぶ様になりました。

    この時期に赤い実をつける植物で、

    万両、千両、百両、十両、一両と呼ばれる物が存在しています。

     

     

    庭のセンリョウ(実生生え2年)

     

     

     

     

     

    野生のヒャクリョウ(カラタチバナ)

     

     

     

     

     

    野生のジュウリョウ(ヤブコウジ)

     

     

     

     

    野生のイチリョウ(ツルアリドオシ)、実はアリドオシが本当のイチリョウですが、

    近くの山に何故かなくなりました。

     

    全部庭に植えたら金運上がるかと、昨年チャレンジしました。

     

     

    ヒャクリョウは、近くの山に一本あるのは知っていますが、

    抜くのに忍びなくホームセンターにて購入。

    育て方が悪かったのでしょう、枯れてしまいました。

    枯れた庭のヒャクリョウ

     

    イチリョウ(ツルアリドオシ)、ジュウリョウ(ヤブコウジ)は

    近くの山にいくらでもあるのでとって来ました。

     

    しかしながら、ヒャクリョウに続いてジュウリョウ、イチリョウも姿を消しました。

     

     

    育て方が悪いのですが、キャッシュレス決済が広まって、

    硬貨は要らない世の中になって行くんだと教えくれたのかもと、思い始めています。

    そうです私は、すでにID決済派☺


    金運は、年末ジャンボが今年も教えてくれるでしょう。

     

    千々岩