技術の信頼性で活躍する白石電機工業

Blog 詳細

  • 2度目の訪タイ、訪中

    2024/04/10 社長ブログ

    サワディーカップ

    本年海外出張第2弾です✨

     

    緊張とドキドキだった海外出張も、段々こなれてまいりました!(^^)!

    今回は、前半にタイ、後半に中国に訪問しましたので、前後半と2回にわけて報告させていただきます。

     

    昨年度暮れに20年ぶりに訪れた微笑みの国タイランドに再訪いたしました✈✈

    出国時日本の朝は肌寒かったですが、上陸時のタイは灼熱でした🔥

    今回は一人での訪タイでしたが、私がタイに慣れているせいか、会社は飛行機の切符だけしか用意してくれませんでした😂(笑)

     

    バンコクといえば激しい渋滞、しかもおひとり様なので、スーツケースをガラガラ引いてエアポートリンク(初めて乗ります)でダウンタウンに行くことにしました^_^

     

    前回も感じましたがタイはエネルギッシュな国で、バンコクはその象徴的な街です!!

     

     

    夕方のバンコク(←お約束の大渋滞 電車で大正解でした〇)

     

    また、空き時間に大学生のときに通っていた安宿街であるカオサンストリートに行きました♪

     

    庶民の味方の赤バス🚌に乗ったり、学生時代にタイムスリップした感じでした(^▽^)/

     👆民主記念塔(←これがみえたらカオサン通り近くです😊)

     

     

      👆ワイするドナルド(INカオサンSt)

     

    タイでは3泊したあと次の目的地である中国深圳に旅立ちました✈✈

    出発地のスワンナプーム空港ですが、成田空港の約3倍、世界有数の規模をもつ空港だそうです(Wikipedia引用)。

    スワンナプーム空港では、次の目的地に向かう飛行機が深圳航空でしたので、

    幸運にもスターアライアンス各社の航空ラウンジが使用できました。

    今回は遊び心で、タイ航空ではなくトルコ航空やシンガポール航空のラウンジに入ってみました🤭

    こういう経験も海外出張の楽しみの一つですね☆

     

     

    👆とても美味しそうなスイカが😍 形がトロピカルですね(あと値段も 笑)

     

    ブログでは、仕事のことは何一つ書けませんでしたが(単なる旅行記ですいません😢)、

    タイ滞在中は、お客様はじめお会いしたすべての方に、すごく親切にしていただきました。

    👉👉👉中国編に続く